今日は何の日~♪

雨ですね~我慢のゴールデンウィークも終わり朝晩の気温差が激しい今日この頃です。

皆さん風邪など体調崩されてませんでしょうか?

さて、いつもの今日は何の日シリーズです!

本日は、コナモンの日です。あ、名探偵コナンじゃないですよ?(/ω\)

2003年、「こ(5)な(7)」の語呂合わせから、日本コナモン協会が制定。うどん、たこ焼き、お好み焼きなど粉をベースに使った「コナモン」をPRする日です。

私は関西人なのでお好み焼き、たこ焼き大好きです。

コナモンと言えば小麦粉ですね。先日、旦那様がケーキを作ってくれました。

今回はイチゴチーズケーキなのでコナモンじゃないでが、ケーキ大好物のワタクシは美味しさに感動。

ワンホールの半分平らげました(。-∀-)はい!食べ過ぎました。

ほどほどって大事ですね。以上食べ過ぎ注意の話でした。

        

 

 

 

 

PAGE TOP
LINE友だち追加