猫の日

こんにちは。佐藤カーサービスです!今日もぽかぽか陽気です。洗濯物がよく乾きますね(^^♪

今日は何の日?シリーズ!!

本日は猫の日です。

猫の鳴き声の「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせから

全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったそうです。(1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。)

ちなみに、我が家にも保護猫が一匹います。猫を飼うまでは実はワタクシ、断然犬派でした。

まさか猫を飼う事になるとは思ってませんでした。きっかけは、

ある日、何故か自宅のベランダに親猫に置き去りにされている子猫を発見。衰弱していたため成り行きで飼う事になりました。

それが我が家の愛猫との出会いです。

これぞ、まさに運命の出会い!!飼ってみると、もう可愛くてデレデレ。あれからかれこれ4年?毎日すりすりしてます(笑)

   

 

話は変わりますが。今日はおでんの日でもあります。

おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せだそうです。

面白いですよね(^-^)

それでは、また次回に~

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP
LINE友だち追加