え~っと。
先日ブログに書いた、ワコーズのアンチエイジングオイル。
走行を重ねた車に入れると、エンジン音が静かになる等の効果が体験出来るのですけど。
5W-30や0W-20なんかの低粘度オイルが主流の時代に、一体どうなの??燃費が悪化するんじゃないの??
と言う疑問を確認するために。
こちら↓↓
営業車のフィットハイブリッド(走行84,500㎞)に入れてみましたよ~。
まずはこちら
これが、この車を乗り始めてからの平均燃費。
高速走行が多い時や、渋滞に巻き込まれた時などで、多少の変動はありますけど。
一般的な0W-20や5W-30の、いわゆる『省燃費オイル』を使って、大体いつも25㎞/lです。
そしてそして、ワコーズのアンチエイジングオイル10W-30を使った結果がこちら。
オイル交換後、約300㎞走りまして。
なんと!25.2㎞/l ・・・・何の変化も有りません(笑)
あ・・・ワコーズの方が燃費が良くなった!!!って事は無いですよ(;・∀・)
今までと同じように、状況によって25.2になったり24.7になったりしてますので、これは誤差の範囲です。
もちろん、運転の仕方や車種によって違いが出る場合は有ると思いますけど。
気にするほど、燃費が悪化する事は無いのでは?と思える結果になりました。
と言う事で。
走り込んだエンジンをシッカリ保護するアンチエイジングオイル。
お勧めですよ~ヾ(*´∀`*)ノ